書評レビュー東大生ブログ 右往左往 書評:減らす技術
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

書評:減らす技術

レオ・バボータ 著

”減らす”とこで多くを得る★★★★☆

本書は、セルフマネジメント系の本の中でも、特に「減らす」という事に焦点を当て、シンプルにやることで目標を達成するための方法を記述している。

守るべき原理原則から具体的な方法までとてもしっかりと書かれていて、具体的なレベルでもやるべきことは割とシンプルなので、これなら実行できるのでは、という感じだ。

デスクの片づけ方やタスクを減らす方法に関してはおもしろく読めたし、役に立つとも思うが、それ以外の「続ける」方法に関しては、平凡な内容でどこかで見たものばかりだった。

人によっては得るものが全くないと感じられるような内容であることは確かなので、一読してからの購入がお勧め。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。