書評レビュー東大生ブログ 右往左往 書評:人生と投資で成功するために
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

書評:人生と投資で成功するために

娘に送る13の言葉

ジム・ロジャーズ 著

すべてに通ずる啓蒙書


本書は、著名投資家のジム・ロジャーズ氏が自分の幼い娘に送る言葉として書きつづった本である。

人生について、投資について、成功するための彼の哲学がふんだんに詰まった内容になっている。
彼の深い洞察と、常人とは一線を画した人生経験から生まれる珠玉の教えは、その一つ一つが有益なものであった。

それぞれの言葉はシンプルで、全編を通して軽く読み通せた。

ロジャーズ氏のすごい所は、物事の本質をシンプルな言葉で結晶化することだと感じた。ノイズ無しで重要な原理が読者の頭にスッと入ってくるのは、このためだ。

決してテクニカルなことは書いていないし、明日から始められる何かを得られるわけではないが、これこそが本質であると素直に納得できるものだった。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。