書評レビュー東大生ブログ 右往左往 シルバーウィークのアクセス数
QLOOKアクセス解析



他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

シルバーウィークのアクセス数

シルバーウィーク真っ盛りである。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回のような秋の大型連休は、今後50年で2回ほどしか来ないそうだ。
次が6年後ぐらいで、その次が40年後ぐらいだとか。
休みばっかの学生の時に来るとか、すごい損した気分。。。


ところで、シルバーウィークに入ったあたりから当HPへのアクセス数がすごく減った。

もともとアクセス数が多いわけではないが、そんな小さな値から見ても、明らかに少ないのだ。
統計学的に見ても、明らかにp<0.05で有意に差が出ていると思う。

連休ともなると、みんな色々出かけたり実家でのんびりしているから、ブログなんて見てない、という仮説が容易に思い浮かぶが、これを検証するすべはない。

他のブログも見に行ってみたが、やはりアクセス数は減るもんらしい。
帰納的には、ある程度そういう傾向があると言えそうだ。

すごく小さな話だが、ブログは始めたばかりだったので少し驚いたとともに、こんなところにでもマクロでの出来事がミクロの世界に影響を及ぼしているんだな~と実感できる例が見つかったのは、少し興味深かった。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
