書評レビュー東大生ブログ 右往左往 図解のやり方
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

図解のやり方

図解の技術は、重要なスキルである。
事象を構造的にとらえて、誰にでもわかる形で表すことができれば、仕事の上で非常に役に立つ。

図解の技術については、あまりビジネススキルの文脈でも語られることはそう多くはないが、プレゼンの発表日を前にして資料作りに四苦八苦した経験は誰にでもあるだろう。
テキストだけのプレゼン資料がどれだけつまらないものかは、他人の発表の視聴者としても痛いほどわかると思う。

これから数エントリーに分けて、図解のスキルの要諦をうpしていこうと思う。

次回(予定)>>お勧め書籍紹介 (図には、2種類ある。定量チャートと、・・・・・
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。