書評レビュー東大生ブログ 右往左往 iPhone欲し~
QLOOKアクセス解析



他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

iPhone欲し~

最近電車に長時間揺られることが多くなった。
寝てるのはもったいないので、何か生産的なことがしたくなった。
あーいう時間は本読むに限るけど、満員で立ちだと、ハードカバーはもちろん、文庫でも片手で読むのは厳しいものがある。

そこで、そこでだ。
ケータイで電子書籍を探してみるものの、どのサイトもそこまでタイトルに厚みが無く、僕が読みたいビジネス書や専門書系はほぼ存在しないのが現状のようだ。

そんなとき、iPhoneが電子書籍サービスに参入したというニュースを聞いた。
おそらく、はじめは他のサービスとそう変わらないラインナップであろう。

しかし、appleにはiTuneという超強力なインフラがあって、オーディオブックとか大量に扱ってる事を考えると、著作権さえクリアできれば、他のサービスを一足とびに追い抜いて今後ビジネス書なんかのコンテンツを大量に投入してくることが考えられる。
さらに、iPhoneではドキュメント管理も可能で、また大量の便利なアプリが使えるとなれば、もうこれ一つあれば最強じゃね?と思ってしまった。

正直、ケータイ、iPod、手帳とかを全部持ち歩くのは億劫だと考え始めていた今日この頃、これらの機能を1ストップで処理できるとなると、その便利さは計り知れないんじゃないか、と。

ただ、たけぇ。
メールが変な感じになる
ケータイキャリア変えんの面度くせぇ
って感じで、物理的・精神的なスイッチングコストは限りなく大きい・・・

たぶん買わないんだろうなぁ(笑)
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
