書評レビュー東大生ブログ 右往左往 選挙に行ってきた!
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

選挙に行ってきた!

初めて投票をした。

これまでは、自分の一票が重要とは思えなかったので投票には行かなかったが、今回は久しぶりに政局が大きく動く可能性があるので、清き一票を投じてきたというわけだ。

投票したのは、小選挙区、比例代表ともに民主党だった。
理由は、かなり前のエントリーで書いたように、党としてのマニフェストの差が明らかだったことだ。
個人のHPも見たが、どれもマニフェストらしきものは無かったうえに、具体的なことも言っていなかったので、目をつぶって民主を選んだ。

結局、どこもマニフェストの質が低くて、本気で選ぼうと思ったら選べないと思った。
せめて企業の事業計画ぐらいのモノは出してほしいところだが。


選挙会場は超近くてありがたかった。
思ってたより人がいて、自分がいた10分間に30人以上はさばいてた感じかな。

自分もサクサクと進んですぐ投票できた。

年齢の中央値は40代といったところだった。
20代前半は自分ぐらいだったかなw


あとは選挙速報を待つばかりだが、民主が勝ったら、日本の未来は明るくなるのだろうか。
いや、、、、まぁ、、、、うん、、、、
できることは、見守ることのみである。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。