書評レビュー東大生ブログ 右往左往 iPod touchを買ってしまった!
QLOOKアクセス解析



他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

iPod touchを買ってしまった!

iPhoneがほしい欲しいと言いながら、結局touchを買った。

iPhoneをやめた理由は3つほどあって、
・初期投資、維持コスト
・ケータイとしての使いづらさ
・コストに対して、得る事のできる付加価値の少なさ
という感じである。

自分なりに分析して出した結論は、iPhoneはまだ早い、ということだ。

日本で流行するのは、時期尚早だった、ということだ。

ビジネスパーソンにとっては確かに有効である。
しかし、それ以外のほとんどの人にとって、それは、「かっこよくていろんなゲームができるデバイス」以上の意味を持たない。
使える便利アプリもあるが、使いこなせるのは、バリバリのビジネスパーソンで、それまでもしっかりとセルフマネジメントできていた人だけだと思う。
AppStoreは、ゲーム市場のセグメントをちょっと上にずらして細分化しただけではないか、と思うのは自分だけだろうか。

あれほど莫大な月額を払い続け、故障リスクにおびえる日々を過ごすのは得策ではないだろう。

ネットは家でやればよかろう。年間10万円超の価値は、あの端末には、まだ無い。

touchもおもしろいし、遊べるものではある。ただ、touchを買って思ったことは、やはりこれ以上はいらない、ということだった。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
