書評レビュー東大生ブログ 右往左往 躍進するEvernote
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

躍進するEvernote

みんな大好きEvernoteのユーザー数が500万人を突破したらしい。

しかも、伸び率すら伸びてるという衝撃の事実。
すごい。


※TechCrunch記事http://bit.ly/9gOtzEより引用


この成長、GoogleのモバイルOS「Android」のシェア拡大にかなり引っ張られているだろうとは思うんだけど、それにしてもとっくに皆に浸透してる感を持っていた自分としては驚いた。

「全てを記憶する」なんてコンセプトは結構ありがちだし、類似サービスが沢山ある中、よくここまでダントツに駆け上がってこれたと思う。

自分としては、Evernote本が何冊も出版される中、実際その利用価値をそこまで見い出せずにいる。既存の色んなサービスを組み合わせれば、Evernoteを使う必要性はないとすら思っている。


でも、これ完全にキャズム越えてんなーってぐらいの勢いだから、それなりに皆に支持された結果なんだよね。

グローバルで成功しているサービスとしては500万は特別多いって訳じゃないし、まだ成長余地は十分あるから、これから行くとこまでいくんだろうかねー。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は手書き派かなあ。
パソコンやってる最中必要になりそうなことがあったらメモ帳ぱっと開いて記録してます。アイフォンとかアイパッドとか持ってないからこのスタイルで十分なんだと思う。今度試しに使ってみようかな、エバーノート。

No title

>とらさん

まぁPCだけならそこまでの効用は無いと思います。
"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。