書評レビュー東大生ブログ 右往左往 日記
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

日記

タスクが山のように残っている。

この暑いのに。

ちゃんと身辺整理しないといけない時期に来ているのは分かっているが、変わる事は難しい。人間は、変われない生き物だ。


全体を把握しようとすると根源的な問いばかり増え、ちっとも前に進まない。取り急ぎ考えるには、あまりにも重いテーマ。とりあえず、やるべき事を1つずつやっつけて行くしかないのかも。

とある本に書いてあった話で、アフリカのライオンは凄く賢いらしい。人間は全体を把握できるという特性があるおかげで様々な事ができるが、局所毎の判断においては、極限の環境で常に生きているライオンも、人間と同じぐらい良い判断ができる、と。



京都行ってる間、研究はどうやってやろうかな。
iPadのおかげで資料をごっそり印刷する必要が無くなったのは、ものすごい進歩。


さてと。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。