書評レビュー東大生ブログ 右往左往 Javaを一瞬で習得できそうなソフト
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

Javaを一瞬で習得できそうなソフト

かなり古いしある程度有名だろうけど。

別におぼえたくないのに…Javaの方から勝手に脳に入り込んできて、気がつけばJavaを習得してしまうゲーム「Robocode」


どんな分野でも、「学び」の原体験は「遊び」であるし、またそうあるべきだと思う。

ホイジンガは言っている。
企業活動、議論、戦争。いかなる活動にも、遊びの要素が含まれている。
それは人間の性であり、ルーツであるのだ、と。


そうであれば、「遊び」は全ての活動に対して本能的に指向される原動力であるし、メタな、いや、メタメタメタメタメタな部分においてのあらゆる物事の「意義」も「遊び」に帰する事になろう。



”No man is a failure who is enjoying life.”
William Feather

その意味で、この言葉は全てのライフハックの最上段に位置する。




人生は、神ゲーだ。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

べ、べつに覚えたくなんかないんだからね!
見たいな感じでやってみようと思います。ありがとうございます。

No title

>とらさん
やってみてください!
たぶん入門書1冊ぐらいはいるかもしれないですけどね。
"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。