書評レビュー東大生ブログ 右往左往 仕組み化
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

仕組み化

単純作業(数字の打ち込みとか)においても、頭を使うことはできる。成長する人は、そういうところでも考え抜き、何かを吸収する。

単純作業とは、誰がやってもアウトプットの質に差異が無いものと言える。では、どこに付加価値をつけ、成長機会を見いだすか。

早さ

精度
である。

頭を使わない作業においてスピードを上げるには、仕組み化するという方法がある。ルーチンワークを一部省略したり、自動的に出来るようにする、などである。
早さが増すと、精度が上がる。仕組み化する事により間違いがなくなり、見直しの時間も生まれる。
常に仕組み化できる部分を探すことが大事である。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。