書評レビュー東大生ブログ 右往左往 スカパー!NETてれびの衝撃
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

スカパー!NETてれびの衝撃

先日、チャンピオンズリーグのバルサ×アーセナル戦がどうしても見たくて、色々と方法を模索していたら、凄いものを発見してしまった。

その名もスカパー!NETてれび


SkyPerfecTV、通称「スカパー」が、UCL決勝トーナメントのほぼ全試合の放映権を毎年取得しているのは知っていた。

ただ、アンテナ設置や契約、デコーダーの設置手続き等々の煩雑さで、ここ数年ほど契約を見送っていた。

同業であり、サッカースペインリーグ「リーガ・エスパニョーラ」の放映権を取得しているwowowは契約しているのだが、こちらと比較すると、圧倒的に手続きや機械設置などが面倒くさい。一万もする機材を買わなきゃいけないし。

そういう背景から、スカパーで見るルートは諦めており、たまにやっている地上波での放映が無いかと探していたら、上のサービスに出会った。


インターネットによるLive配信/VOD。

つまり、なんの機器もいらない。PCがあれば、Liveで試合が見れてしまう。
これって、、、めちゃくちゃ便利じゃないか!

早速契約して、試合観戦。

映像も特に問題なかったし、テレビと同じように見ることができた。

非常にいいサービスだった。
恐らくは、ものすごく伸びるだろう。特にスポーツ関連需要はかなり大きいと思う。



ってことはさ、PCさえあれば、海外のコンテンツを好きなように配信することはできるって事だよね。
別にTVのチャンネル取得しなくても、放映権さえ取れればいくらでも。

いい時代になったもんだ

関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。