書評レビュー東大生ブログ 右往左往 ノマド・ワークスタイルのすすめ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

ノマド・ワークスタイルのすすめ

最近よく聞くキーワード、「ノマド」ワークスタイル。

ノマドとは、遊牧民の事で、移動しながら牧畜などを行う人々を指す。


ノマド・ワークスタイルとは、これら遊牧民のように、オフィスなど一定の場所の場所に留まって仕事をするのではなく、自宅やカフェなど場所を移動しながら仕事をするスタイルの事。


「仕事をするのにオフィスはいらない」なんて本も売れているみたいで、うまく行えば精神的な効用や生産効率の向上などが達成できるという。


クラウドコンピューティング勃興期の今だからこそ、こういった働き方の提案が可能になったのだが、集中力やモチベーションのコントロールなど、課題はあるだろう。



個人的には、ノートPCに対する信頼性がイマイチ高くない。
重いし、ある程度機能が制限されるのが気に食わない。

でも、カフェとかいつもの作業場所以外の所で作業や考え事をするとはかどると言うのは、感覚的に正しいと思う。


仕事を外に持ち出す方法は職種によって色々あると思うので、興味がある人は是非。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。