書評レビュー東大生ブログ 右往左往 送信済みのメールが消去できる狂気のようなアプリ
QLOOKアクセス解析



他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

送信済みのメールが消去できる狂気のようなアプリ

その名もTigerTextと言う。

自分が送信したメールが、一定期間後に自動的に削除されるものらしい。詳細は不明。


アメリカのベンチャー起業が開発したもので、iPhoneアプリとしてAppStoreに登録されている。

毎日数千人単位で新規登録があり、世界中から問い合わせが相次いでいるようだ。



こんなことできるんだね。
すげー。

要するに、昔テレビでやってたガジェット警部みたいな事だよね。
この手紙は読み終わった後に自動消滅します。って話。


スパイのような気分が味わえるこのメールだが、どう考えても悪い使い方しか想像できない。
浮気相手にメール送るとかが主な使い方になってくるんだろうけど、談合とか贈賄とかの場面でもすごい便利なんじゃないかな。


タイガー・ウッズがそろそろ復帰するみたいだけど、もう少し早くこのサービスがあればよかったかもしれない。


現在Blackberry等への対応も進めているらしい。これからの動向が気になる所。

(AppStoreへの直リンしか見つからなかったし、飛んだら自動的にiTune開いちゃうので貼ってません。
ホント使いずらいよねー)
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
