書評レビュー東大生ブログ 右往左往 ポスト京都議定書、EUが採択見送りへ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

ポスト京都議定書、EUが採択見送りへ

ポスト京都、EU「年内採択困難」 対立解けず慎重姿勢
欧州連合(EU)のヘデゴー欧州委員(気候変動担当)は9日、温暖化対策の新議定書(ポスト京都議定書)について「年内採択は困難」との見通しを明らかにした。仏ストラスブールで開かれた欧州議会で表明した。早期採択を強く求めてきたEUが慎重姿勢に転じたことで、新議定書の採択は2011年以降にずれ込む公算が大きくなった。


出典:NIKKEI NET



アメリカも同様の状況みたいで、なんだか失速気味だね。

各国及び腰の中で、日本の目標がどうなっていくのかが気になる。

鳩山さんは、「他国の動向を考慮して柔軟に対応していく」とか言ってたから、イニシアティブの具体的な数値目標が変更される可能性すら残されてると思う。


新議定書の詳細について今年末のCOP16でも議論されると思うけど、それまでに各国(特に先進国)がどこまで自国の「あるべき姿」を構想し、議論の席に着けるかは正直微妙なところ。。。


どーなるんでしょーかねー


関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。