書評レビュー東大生ブログ 右往左往 トヨタはどうなるんだろう
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

トヨタはどうなるんだろう

今日アメリカの議会公聴会で、トヨタ自動車社長の豊田氏が正式に謝罪した。


”世界のトヨタ”は、今回の問題で一気に信用を失ったように見える。

これからトヨタは復権する事ができるのだろうか。


個人的には、新車の発売サイクルが短くなってきた中で、開発投資の方に資金を多く回していたので、安全管理に必要な資金も人材も十分では無くなっていたんじゃないかっていう仮説を持っている。


おそらくは、日本のトヨタではあり続けるのだろうが、世界首位を奪取したばかりだっただけに、少し残念でもある。


安全意識を高めるように喝を入れるっていうだけじゃ、問題の本質に辿りつけないのは明らか。

まず何から手をつけるのか、それが大事。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。