書評レビュー東大生ブログ 右往左往 ブログを始めて半年。。。今、思うコト
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

ブログを始めて半年。。。今、思うコト

これまでを振り返る


思えば、書き始めてもう半年もたったんだなーと。
何の気なしに書き始めたけど、結構続いてる。

これまで多くの皆さんに見て頂いて、少ないながらwコメントももらった。
かなり初期のころに書いた記事(この揺らぐ世界に生きる事)が、ハーバード卒の高名らしい教授の方にリンクして頂いた事もあった。かなり恐れ多かったけど、自分が書いたものが読まれるっていうのは嬉しい。
そんなこんなで、毎日更新し続けるのも苦にならない。

ブログから、得られる事


ブログをやってることで、自分のためになる事も、ある。
常に文章と言う形でのアウトプットが出来る。
その中で、いろんな事が試せる。
ロジカルに書く事、レトリックをふんだんに使う事、もちろんhtmlのスキルとかも。
誰かに読まれてるっていう状況下で、適度に脳がストレッチされてるって言うか、ある程度ちゃんと書かなきゃってのが、いい刺激になっていると思う。

そしてこれから


最近は一日1エントリ以上することも多いけど、とりあえずはこんぐらいのペースを保とうかなーと。
皆さん、これからも応援お願いします!

面白かった記事には拍手などしてもらえると、嬉しいです。
陰でニヤニヤします。

以上!

過去の渾身のエントリー
環境とは何か?(1)
環境とは何か?(2)
環境とは何か?(3)
リサーチの技術
【決定版!】統計データの見方
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
