書評レビュー東大生ブログ 右往左往 未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家

シルヴァン・ダルニル , マチュー・ルルー , 永田千奈 著

本書には、エネルギーがあふれている。

今を見つめ、未来を望む企業家のストーリーが数多く詰まっている。

貧困や環境問題を解決するために立ち上がった社会企業家たちの胸が熱くなるようなストーリーは、読者に色々な事を教えてくれる。

意志を貫く事
皆の幸せを考える事

同じ地球上で、しかも日本とは比較にならないほど貧しい環境で育ってきた人たちの偉業は、人間の可能性を存分に見せてくれる。

ソーシャルアントレプレナーとしての彼らの問題意識の高さやリーダーシップにも、学ぶ点が多かった。


未来を変える事は、決して不可能ではない。
そんなメッセージがあふれた一冊。

読みながら、何度も泣いてしまった。
彼らの力強さに圧倒された。

自分が目指しているのもこういうところだけど、その視座の高さや精神力など、全然かなわないと思うような人ばっかりだった。
頑張らねば。。


具体的な内容は、実際に読んでみるといいと思います

未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。