書評レビュー東大生ブログ 右往左往 あなたのセンテンスは、なんですか?
QLOOKアクセス解析



他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

あなたのセンテンスは、なんですか?

ダニエル・ピンクは、私たちが成長するために一日一日をしっかりと生きていくために、毎晩寝る前に2つの質問に答える事を薦めるている。

What's my sentence?

Was I better today than yesterday?



大きな目標は、日々を積み重ねていくことでしか達成し得ない。

自分を常にモチベートし続けてていくためには、ゴール地点からも、スタート地点からも目を光らせていなければいけない。
そういう事を彼は言っている。


自分のsentenceはなんだろう。

まだ、言語化できていない。

”ビジネス上のスキームを使って地球環境を保全する”

あえて不正解を書くとこうなる。
言葉上は近いけど、本質的には全然違う。


そして、それを見つけることが一番重要。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
