書評レビュー東大生ブログ 右往左往 トラックバックテーマ 第870回「今年一番印象的だった事!」
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

トラックバックテーマ 第870回「今年一番印象的だった事!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「今年一番印象的だった事!」です。 気が付けばもう12月。皆さんの2009年はどんな年でしたでしょうか今年を振り返って、自分の事や、周りの事、世界情勢など、皆さんが一番印象に残った出来事や事件はありますか私が一番印象的、というか、驚いたのは、やはりマ�...
トラックバックテーマ 第870回「今年一番印象的だった事!」



今年一番印象に残った事。

うーん。

いろいろあるけど、一番と言われると、どれも薄い気がする。

というか、あんまり印象とか覚えてないかも。

自分は、結構いろんな感情を引きずらない方だと思うし、あの時はよかったな~とか思う事も少ない気がする。


良く言えば、切り替えが早い。
悪く言えば、過去の体験を未来への糧にすることが難しい。

過去の出来事をリアルな感覚として保持することができれば、それが失敗でも成功体験でも、そこからの学びを心に刻み続けることができる。

その体験は、生きているのだ。

この感覚を忘れてしまうと、その学びは.txtのみで保存される。
そこに、.aviや.wmvほどの力強さ、表現力はない。


失敗を全く引きずらない事、これは大きな強みだと思っている。
でも、手ぶらでは、大きな山には登れない。

そのことも、わかってる。

関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
