書評レビュー東大生ブログ 右往左往 COP15開幕!
QLOOKアクセス解析



他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

COP15開幕!

世界各国のCO2削減目標と具体的な取り組みが、どの程度まで踏み込んだ内容になるのか。


そして途上国と先進国、先進国間の削減目標のバランスはどの程度になるのか。

注目。

イニシアティブをとるのは、どこなんだろ。
日本は、、、、絶対ないか。


経団連が、EUの削減目標が低すぎるという批判をしてたけど、実際の所、日本の産業界が今まで負担していなかった環境コストをEUの企業はある程度負担して環境対策をやっていたわけだから、これはしょうがない。

企業活動にとって、環境対策は費用にしかならない。
それも、業績に影を落とすレベルの。
残念ながら、現時点ではそれは真実だ。

エコフレンドリーな企業が、持続可能な企業とみなされるまでには、まだまだ足りないピースがいくつもある。

それらを埋めるための第一歩を、今回のCOP15を皮きりに各国が踏み出し始めるだろう。
その小さな一歩に、期待したい。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

テーマ : 時事ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
