書評レビュー東大生ブログ 右往左往 脱・三日坊主!続かない女のための続ける技術
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

脱・三日坊主!続かない女のための続ける技術

剣持まよ 著   石田淳 監修

本書の一番の特徴は、マンガであるという事ではなく、マンガにでも書けるぐらいに咀嚼され結晶化されたメッセージだと思います。

「続ける技術」を扱った類書と比べて、本書の情報量は、10分の1以下でしょう。
ただ、それは最も大事な10%をしっかり掴んでいるだけでなく、読者にとってイメージがわきやすい形でそのメッセージを届けることに成功しています。
活字の羅列の中からは読みとれないであろう”リアル”で身近な実行例は、確実に継続するための助けになると感じました。

続ける系の本の中では、一番お勧めです!(というか、一番最初に読むべき)

続かない男にも、効果ありだと思います。

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

天下物

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/
"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
