書評レビュー東大生ブログ 右往左往 超★ライフハック聖典
QLOOKアクセス解析



他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

超★ライフハック聖典

~ 迷えるアダルトのための最終☆自己啓発バイブル

ココロ社 著

タイトルにあるアダルトにとどまらず、赤ちゃん、虫など、本書のライフハックの対象は多岐にわたり、また、時系列は弥生時代までを含む。
3つのことわざを突き詰めると、人生をいい意味で「生きる」事が出来る、という著者による、ライフハックの定義から実践まで多くの示唆を含んだ一冊であった。
特筆すべきは、著者の語り口の面白さ。
本を読んで笑ったのは久しぶり。


ただ、著者自身が実践編はこれから出版すると語るように、本書はいわゆる”ライフハック”本としては、浅い。
この手の本の価値を具体的な行動へ繋がるかどうかの軸で判断している人にとっては、物足りない一冊であると思う。

また、著者が唱えるのは”処世術”。仕事術としてのライフハックとは全然ベクトルが違うので、注意が必要。

以上を総括して、有用性の点では星3つ。おもしろさの点で+1つ。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

テーマ : 知的好奇心を刺激
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
