書評レビュー東大生ブログ 右往左往 ナビゲーションの未来
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

ナビゲーションの未来

googleが最近ローンチしたナビゲーションアプリは、既存のナビゲーションアプリ市場を崩壊させるだろう。

DroidのGPSを使ったGoogle Mapsナビはスーパー・クール!

完全無料のこのアプリは、なによりもまず、かっこいい。

通常、簡素なインターフェースを持つ無料のアプリが支持される場合、コストパフォーマンスの点で有料アプリに勝っている。

しかし、Google Mapと連動した本アプリにおいては、その限りではないように思える。
少なくとも現時点では。

この場合、いつもナビ、ナビタイムのような既存の企業に出来ることは、ほとんどない。

ただ黙って指をくわえているしかないのだ。


あるいは依然攻め込まれていない交通機関選択の最適化計画システムに付加価値がついてる?

それはない。
既存企業の使うアルゴリズムですら、そう複雑なものではないはずだ。
Googleにできないという方に賭けるのは、少々分が悪い。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

テーマ : インターネットビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。