書評レビュー東大生ブログ 右往左往 Skypeでつながる世界
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

Skypeでつながる世界

Skypeって素晴らしい!!

世界が小さくなった感覚を初めて肌で味わった。

見たことも会ったこともない東南アジアの女の子と世間話を繰り広げるのは、とても不思議な気分だ。
海の向こうの遠い情景が、圧倒的なリアルとなってマイクからこぼれおちる衝撃は、これでしか経験できないと思う。
地球の反対側でもここと全く変わらぬ日常が人々を追い立てていると理解できたその日から、ブルガリアにもハローワークに通っている同年代がいると聞いたその日から、地球は限りなく小さくなった。

耳の奥でかすかに聞こえる異国の風は、0と1の匂いがした。


関連記事:
ITの未来、Skypeの教訓
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。