書評レビュー東大生ブログ 右往左往 曲名や歌詞が思い出せない曲をハミングで検索できる超便利なサービス
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

曲名や歌詞が思い出せない曲をハミングで検索できる超便利なサービス

みなさんも経験があるだろう。
サビの部分の、しかも音程だけしかわからない曲を探したいことが。

そんな芸当を可能にしてくれるサイトに出会った。

midomiという音楽共有、検索サービスだ。
http://www.midomi.co.jp/

探したい曲の一部を、自分のマイクからハミングや歌で録音して送信することで、
一瞬にして探し出すことができるという夢のようなサービスだ。

探したい曲があって検索サイトを探してたら偶然見つけたのだが、
ここで一発で見つかった時は、ただただ感動した。

まだまだ洋楽以外は曲数が少ないかもしれないが、精度はなかなかのもの。
ふん、ふーん、ふーん、ぐらいの感じでも、的確に検索してくれた。

ぜひ一度、使ってみてほしい。
関連記事

他の東大生のブログは東大生の人気ブログ集 から

web拍手
本エントリーがほんの少しでもお役に立ったなら、クリックお願いします!↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

"水の流れの音と梢のそよぎに寝かしつけられるようにして、ぼくたちは眠りに落ち、そして、世界が若返った夢を見るのだ。"
- J 「ボートの三人男」
プロフィール

yack

本棚のアウトソーシングに成功しました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。